揉め事の記録

もしもに備えて

ミックスナッツならコレ

小腹が空いた時、お菓子も良いけれど夕方以降だと罪悪感が増してくる。

そんな時はナッツ一択!タンパク質だし!

f:id:starfish08:20200831183222j:image

私はコレ!

コストコの無塩ミックスナッツ 1.13kg

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツを落花生油を使い、原産国はベトナム

以前は、クルミが入ってたのに、ブラジルナッツというマカダミアナッツを倍に大きく食感も似てる物に代わりました。

クルミは高級なのですかね?

 

謎ナッツになってしまったのは残念ですが、ブラジルナッツは脂質が高くセレンという抗酸化作用のミネラルを摂取できる優れもの。

ただ1個で1日分のセレンは間に合うので、食べすぎに注意です。

 

コスパが良すぎなので、文句は言いません。

 

私は、健康に気遣って無塩を選んでますけど、塩分有は美味しすぎ。

夫は美味しすぎて数日で食べ切ってしまった事あり…

いくらコスパ良くても食べ過ぎです。

以降、小皿に出して与えてます。

 

ただつまむだけじゃ無く、1種類アーモンドだけ取り出してケーキに使ったり、砕いてサラダのトッピングにしたり、などなど楽しんでます。

この使い方は、無塩の方が良いかもしれませんね。

 

小腹が空いたらナッツでしのぐ。

お勧めです。