揉め事の記録

もしもに備えて

愛用のカッティングボード

f:id:starfish08:20200901170916j:image

結婚祝いに外人夫婦から頂きました。

見た時は、なんだろう?てな感じでしたが

今や我が家に無くてはならない物です。

 

20×37 厚み1.5センチ位。

穴の近くにシンプルな花が彫ってあります♪

何の木なんだろう?

そんなに軽くも無いし、

反り返る程柔じゃない。

パン切り専用で使ってます。

 

特に洗う事も無く、パンを切ったらシンクでパンクズをはたいておしまい。

トースターの横に立てかけています。

 

木製で厚みもしっかりあるので、オーブン料理を器ごと載せたり(段ボールをはさむ)

他に手作りピザをのせたり。

 

今ならカナッペなど、前菜を載せる感じでしょうか?

コレは年季が入ってハゲ気味なので乾き物オンリーです。

 

異文化の方からのプレゼントは意外性があって勉強になります。

 

こんな、さり気無いけど、一生物みたいな。

 

私もそんな気の利いたプレゼントしたいなと思います。