揉め事の記録

もしもに備えて

観葉植物を探しに

マンションに住むようになって、土の要る植物を育てなくなりました。

 

ソーシャルディスタンスになり、自室で過ごすようになった息子が部屋に観葉植物が欲しいと言うので園芸センターへ行ってきました。

 


f:id:starfish08:20200909225527j:image

f:id:starfish08:20200909225523j:image

f:id:starfish08:20200909225519j:image

沢山の種類の花や葉、お客さんが居なくて可哀想とも思いましたが、土日は賑わっているに違いないと思いたい。


f:id:starfish08:20200909230244j:image

f:id:starfish08:20200909230247j:image

f:id:starfish08:20200909230251j:image

天気も良く、灼熱の日差しの中、ゆっくり見ました。

 


f:id:starfish08:20200909230409j:image

f:id:starfish08:20200909230404j:image

こんな素敵な寄せ植えもありました。

 

で、息子の買ったのは…

 

 

f:id:starfish08:20200909230833j:image

モンステラです。

素敵な植木鉢に入って3000円。

なんだか割高な気もするけど、土など諸々買う事を考えると安いかも?

余った土などの保管場所も必要ですし。

大変気に入り、抱いて持ち帰り

霧吹きしたり、水をやったり過保護にしてます。

名前を付けて声がけすると良く育つらしいよと言うと満更でもなさそうでした。

 

順調に育ちますように!