揉め事の記録

もしもに備えて

嫌いな家事 アイロン

そうなんです。

家事の中で、1番嫌いなのは?と聞かれたら即座にアイロンと答えます。

なので、存在感低めの小さいのを使ってます。


f:id:starfish08:20200907224959j:image

f:id:starfish08:20200907224950j:image

f:id:starfish08:20200907224954j:image

家電屋さんで、色と、コロンとした形に惹かれて。19センチ、サンヨーなので機能も良し。

コードの巻取りが無いのだけが欠点です。

 

最近マスク作りで、アイロン台とアイロンを部屋に出しっ放しにしてるおかげで、アイロンが苦じゃ無くなってきました。

 

洗濯してシャツなどあると、生乾きでアイロンしよ!ってなります♪

 

やっぱり、しまい過ぎは家事を面倒にしますね。

 

アイロン嫌いは子供時代のトラウマ。

母にお手伝いで、ハンカチのアイロン掛けをやらされてました。

小学校低学年で。

父のたまったハンカチ何十枚もあったような…

霧吹きで最初に湿らせて伸ばして重ねてから重いアイロンで一枚ずつ伸ばしていく 

手が疲れて大変だった記憶。

やってもやっても減らない…って感じ。

 

過去を覗けば、そんな量ないのだろうけど。