揉め事の記録

もしもに備えて

今さらマスク


f:id:starfish08:20200903220117j:image

f:id:starfish08:20200903220124j:image

ミシンでガタガタ♪

手作りマスク作ってみました!

 

夏の間、ずっと通気性の良い物を探していて、ピンタレストでいくつかお気に入りに。

 

もう夏も終わりだけど。 

 

アゴの部分がゆったり(長目)

ちょっと見、バンダナを付けてる風。

のを作ってみました。

 

顔に付けると下部が長いので、見栄えを気にする人には今一つかも?

中央部の横棒みたいのは、ノーズパッドの役割。

中が空洞で、ティッシュとかを少し詰めて立体的にし口元とマスクに空間を作ります。

何も入れなくても、役に立つ感じです。

 

スポーツジムなど、運動するなら息苦しさが軽減されて良いと思います♪

 

週末、夫にジムで試してもらうつもりです。

 

普通の形もリクエストされたので

引き続き作る予定。

自分に合うのを探すのが難しいな。

 

けど、お裁縫は楽しいです。